SSブログ

ケンミンショー 大阪のオムライス! [大阪]







ケンミンショー 大阪のオムライス!


大阪といえばおいしいものたくさんな街ですが、
お値段も安くてとっても経済的なんです。


グルメが集まる大阪ではリーズナブルに
おいしいものをたくさん食べることができるんですね。


そこで、ケンミンショーでも話題になったのが、

オムライスです。

オムライス好きは子供から大人までたくさんいると思いますが、
なんとそのお店のオムライスは300円なんです。


オムライスにしては安すぎますよね。


大阪府岸和田市にある「NO-DA」というお店になります。


150x150_square_25349068.jpg


ケンミンショーで紹介されたときは

お店のご主人が特別につくり方まで教えてくれたということで、

インターネットでも作り方がたくさん載っています。



オムライスの中に入れる具はいたって
シンプルなものばかりとなっています。


ご飯に玉ねぎとピーマンのみとなっているんです。

ご飯の味付けは醤油とごま油少々です。


この味付けを真似するだけで
お店の味にグッと近づくことができるでしょう。


150x150_square_25349070.jpg


どちらも家庭にあるものだと思うので、
思い立ったときに試してみることもできますね。


そして、オムライスにとって一番重要な卵です。


まずは、卵を割ったときにしっかりと溶いておくことがポイントです。


熱したフライパンに卵を流し込み、

厚さの半分ぐらいが焼けたら、

半熟トロトロ状態でそのままオムライスの上にスライドさせます。


これで完成です。


材料もシンプルで作り方も簡単なので、
ぜひお家でも作ってみてください。

卵は慣れてくると上手にできるようになります。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。