SSブログ

ケンミンショー 沖縄でカレーに入れるものって? [沖縄]







ケンミンショー 沖縄でカレーに入れるものって?


みなさんの家ではカレーを作るとき、
具には何を入れますか?

やはり定番といえば、じゃがいも、
人参、お肉、玉ねぎといったあたりでしょう。


でも、地域によっては変わった具を入れるところもあります。



それが、沖縄なんです。


ケンミンショーでも話題になったんですが、
沖縄ではカレーの具にピーマンを入れるそうなんです。





ピーマンってあまり料理のレパートリーがないというか、
メニューが限られているイメージがありますよね。



ピーマンの肉詰め、
チンジャオロースといった定番メニューしかすぐには思いつきません。

でも、沖縄ではカレーにも具の一つとして
ピーマンを入れてしまうんですね。



むしろ、沖縄ではカレーに
ピーマンを入れるのが当たり前のようです。


カレーの作り方も普通のカレーとまったく同じなので、
具にピーマンを加えるだけでいいんです。

ピーマンを入れるとどんな味になるのか気になりますが、

苦味が程よい感じになるそうです。

沖縄に住んでいなくても一度カレーを作るときに
ピーマンを入れてみるといいかもしれません。


ただ、ピーマン嫌いな人にとっては
ちょっと苦手なカレーになってしまうかもしれません。






沖縄に行ってみると、
ご当地カレーとしてピーマン入りのカレーを
食べることができるかもしれませんね。


沖縄県民にとってはよく知っているカレーだと思うので、
知り合いに聞いてみると知ってるよという答えも返ってくると思います。



意外なカレーを新発見した気分ですね。


■ この記事を読んだ方は、この記事も読んでいます!

  ● ケンミンショー 沖縄のお取り寄せ情報!

  ● ケンミンショー 沖縄 コンビーフハッシュ!?

  ● ケンミンショー 沖縄の方言!

  ● ケンミンショー 沖縄 しましょうね?

  ● ケンミンショー 沖縄の有名食堂!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。