SSブログ

ケンミンショー 長野 ねこが可愛い? [長野]






ケンミンショー 長野 ねこが可愛い?


ケンミンショーという番組、
ずっと長く続いていて見ている人も多いと思います。

いろんな都道府県の名物などを紹介しているので、
地域の活性化にも貢献していると思います。



そんなケンミンショーで長野県が取り上げられた時に、
気になるものを見つけたんです。




ねこが可愛いと言われていたので、
ねこってあのペットのねこ

という感じで聞いていたんですが、
これが実はペットのねこではなかったんです。


では、いったいねことは何のことを指しているのかというと、





着るもののことだったんです。


長野県といえば冬は雪もたくさん振って寒い地域ですよね。

そんな寒いところで体を暖めるために作られたのが、
南木曽ねこというちゃんちゃんこだったんです。


背中をしっかりと温めてくれるので、
寒い冬でも快適に過ごすことができるんです。


袖部分がないチョッキのような感じなので、
用事をするときにも気になりません。





背中を温めているだけで体全体もぽかぽかしてくるので、
長野県では欠かせないアイテムとなっているんです。

このちゃんちゃんこ
ことをなぜねこと呼ぶのかはわかりませんが、

ペットのねこではないことははっきりと分かりましたよね。



通販で購入することもできるようで、
大人用もあれば子供用もあるんです。


なので、寒い地域ではみんなで使えそうですね。



家の中で暖をとるための着るものが欲しいと思っていた人には、



ねこがぴったりです。



ねこは裁縫が得意な人であれば
手作りすることもできそうな感じです。

■ この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます!

  ● ケンミンショー 長野 ジャムお取り寄せ!

  ● ケンミンショー 長野 ねこが可愛い?

  ● ケンミンショー 長野 北信とは?

  ● ケンミンショー 長野のこねって?

  ● ケンミンショー 長野のてんぷらおすすめ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。